お電話でお問い合わせ

072-254-6480

診療時間 9:00 - 22:00

年中無休 土日祝日も診療しております

入れ歯

「入れ歯が合わない」とお悩みの方へ

「入れ歯が合わない」とお悩みの方へ

「入れ歯が痛い」「ガタつく」「外れやすい」など、合わない入れ歯に悩まされていませんか?

入れ歯が合わないと、食事をおいしく食べたり、おしゃべりを楽しんだり、という日常生活の楽しみにまで支障が出てきます。

合わない入れ歯を無理やり使っていると、残っているご自身の天然歯に負担がかります。せっかく残っている歯の寿命を縮めてしまいかねません。残った歯を大切にするためにも、お口に合った入れ歯を作ることは大切です。

治療方法としても、ブリッジなどと異なり、健康な歯を削って装着するといったリスクもありありません。外科手術を伴うような義歯の治療と比べれば、短時間の治療で噛む機能の回復が図れます。ズレや違和感が出た時に、調整や修正がしやすいもの入れ歯治療のメリットです。

歯科医院で入れ歯治療することによるメリットは、たくさんあります。ぜひ一度ご相談ください。

「入れ歯をつくりたい」方へ

入れ歯には、保険診療の範囲内でお作りできるものから材質にこだわった自費診療のものまで、さまざまな種類があります。お口の状態やご予算に合わせて、患者さまにとってベストなご提案をします。

入れ歯のメニュー

プラスチック義歯

入れ歯と粘膜の接着部分である床が、プラスチック製の入れ歯。保険診療内で作れるので治療費が安い点がメリットです。ただし分厚くなりがちなので、会話しづらい、外れやすい、というデメリットが起こる場合があります。

金属床義歯

床の部分が金属でできている、丈夫で違和感が少ない入れ歯です。熱が伝わるので、温かい食べ物や冷たい飲物など、食べ物の温度をしっかりと感じながら食事を楽しめます。金属アレルギーが起こりにくいチタンや、耐久性に優れたコバルトなど、使用する金属の材質にこだわった入れ歯もあります。

ノンクラスプデンチャー

金属のバネを使わない、見た目が自然な入れ歯です。入れ歯を入れていることを周囲に気づかれにくいという大きなメリットがあります。軽い樹脂でできているので、装着しやすくて違和感が少ないのも魅力です。

まずはお気軽に
ご相談ください

お電話でお問い合わせ

072-254-6480
ページトップへ